03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

投資FESを終えて

2017年02月05日
本日、富豪の日(2月5日)に初めての試みとなる投資FESを開催しました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
一部、運営上のトラブルや不手際等がありましたこと、ご容赦いただければと思います。

参加者と登壇者の双方向のコミュニケーションを目指した初めての試みでしたが、なかなか面白いシステムでした。質問がリアルタイムに閲覧できたり、回答の集計もリアルタイムでできたりと、楽しめました。

岡崎良介さんの基調講演は、私もとても勉強になりました。感謝です!

また、パネルディスカッションや、夕凪さんとの「専業投資家への道」トークセッションでもMC叶内さんのテンポの良い進行で、いろいろしゃべりすぎてしまいました。(笑) 

自分の投資環境(投資デスク)の写真を公開したのは、初ですよ。なんか恥ずかしかったですね。正直。(苦笑)

ともあれ、できるだけ、来場して頂いたみなさんに何かを持って帰っていただこうと、余計なことも含めてお話させていただきました。最後の名刺交換会でも、できるだけみなさんの個別質問にも回答させていただきました。

投資手法は、個人個人で異なりますが、根底に必要なものや、どこが大事かという点は共通項も多いので、何かしら一つでも参考になったり、ご自身の投資の改善につながるヒントが見つかったのであれば、私としても非常にうれしいです。

このイベントは、2回目があるのかは正直わかりません。(笑) 
みなさんのニーズや希望、サポートがあれば、また実現すると思いますので、忌憚のないご意見を運営会社へお寄せいただければと思います。

ぜひ、今日学んだことを、明日からの投資へ活かしてください!
また、お会いできるのを楽しみにしています。

DUKE。

イベントタイムスケジュール


プロフィール(雑誌メディア掲載) | コメント(6)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
KOHと申します。25歳男性です。
昨日は、講演ありがとうございました。
約半年前に株式投資をはじめました。
DUKE。さんの本を読んで講演に参加させていただきました。
何度もDUKE。さんの本を読んでいるのですが、講演をきくことで改めて発見できることがありました。機会があれば講演に参加させていただきます。
ありがとうございました。
Re: No title
埼玉県人さん、

こんにちは。3/11 ありがとうございます。

拙著にも書いていますが、流動性の観点から、原則、平均出来高のMAX20%までが買いの限度としています。

従って、そのケースでは、@1,000×2千株=2百万円程度が、入れられる上限金額なので、私の場合は、時間効率を考慮して普段は投資対象外としてしまうでしょう。

ご参考になれば幸いです。

DUKE。
Re: No title
KOHさん、

ご参加ありがとうございました。

20代は、自分へ積極的に投資する時期です。それが将来、何百倍にもなって返ってきます。ぜひ、講演だけでなく、いろいろなものを読み聞きそして経験してください。

3/11は、トークセッションではなく、セミナーです。2/5の内容とは、かなり異なる内容なので、拙著をお読みになり、もし興味があるのであれば、参加した方がいいと思います。私も、期間限定でセミナーを引き受けているので、いつまでやるかは未定です。

DUKE。
No title
投資FESとても勉強になりました。
いろいろ株式投資を模索している中で、DUKE。さんの本はとても自分の投資法に近いものがあり、なるほど!と思う点がたくさんあってとても参考になりました、ありがとうございました!
3月のセミナーにも出席させて頂く予定です(すでに予約しました)。さらに深堀りされた投資方法を勉強させて頂けるのを楽しみにしています。

Re: No title
DAKAHIIさんへ、

投資FESのご参加ありがとうございました。参考になったのであれば嬉しい限りです。

ご自身の投資法が近いのであれば、3月のセミナーもおそらく有意義なものになると思います。私も気合入れて準備しています。

では、また会場でお会いしましょう。(笑)

DUKE。




管理者のみに表示