05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

新興市場優位

2017年02月07日
日本の株式市場では、新興市場が優位に推移していることがチャートでわかります。

2012年のアベノミクス開始以来の主要株価指数のチャートを見ると、ジャスダック指数・平均、東証2部指数とも、新高値を更新してきています。米国のダウ平均や、SP500と同じ状況です。

一方、日経平均株価やTOPIXは、いまだに新高値を更新できずにいます。相対的に弱いのが明らかに見て取れます。

今年は、為替相場が激しく動く要素が多くあり、トランプ氏の発言や、日米中央銀行の動向で不安定になるのではないかと思慮しています。その点、大型株は為替に振り回される展開かなと。

一方、内需中心の中小型株(新興市場)は、相対的に強い動きです。為替の動向もあまり関係なく、その銘柄特有の成長性を買われているものが多いようです。

今年も、時価総額の小さい、成長著しい中小型株で、新高値をとってきた銘柄に注目する。その戦略に変わりはありません。

PS. 3月11日の投資戦略フェアの受付が始まりました。私もセミナーをおこないます。


投資理論/戦略 | コメント(2)
コメント
No title
DUKE.さんのご著書を一言でいうなら、
ご自分の投資実績をひけらかすことのない穏やかな筆致ででわかりやすいというのが、私自身の感想です。

その、謙虚なDUKE.さんが3月11日のセミナーは値段以上の価値で、これを受講すれば、今後の投資成績大きく貢献するといいきっているところに惹かれ、遠方で迷っていたのですが参加することといたしました。

新高値ブレイク投資術ですが、私にとって目から鱗で、染み入るように頭に入っていきました。しかし、なかなか、実践できないのです。

実践できないということは、表面的に共感していても、本当の意味で理解できていないのだろうとおもいます。

このセミナーをきっかけに、この新値ブレイクエントリがきちんとでき、利益が実際取れるようになりたいものです。

当日まで時間がまだあるので、ご著書二回は精読し、ノオトにまとめておきたいと思います。

まだまだ、寒い日が続きますので、お体ご自愛ください。

お目にかかる日を楽しみにしております。

追伸、ラジオ謹んで拝聴いたしました。

お声が自分の想像通りでびっくり。
Re: No title
くるおさんへ、

コメントありがとうございます。3月11日のご参加ありがとうございます。
みなさん、遠方からいらっしゃる方も多いようで、本当にありがたく思います。

拙著がお役にたてば幸いです。まずは、少額から実践しながら、試行錯誤の連続です。これが、結局のところ王道です。
当日、こちらこそ楽しみにしております。よろしくお願いします。

DUKE。

管理者のみに表示