02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

投資戦略フェアを終えて

2017年03月13日
3月11日の土曜日にパンローリング主催の投資戦略フェアにて、「深堀り 新高値ブレイク投資術」とのタイトルで有料セミナーをさせて頂きました。担当者からは、ぜひ本に書かれていないさらに突っ込んだ内容で!と強いリクエストがあり、それに応えた内容にしたつもりです。

主な講演内容は、1.投資で成功するための秘訣、2.ビッグチェンジ銘柄の見つけ方と最近の具体例、3.大化け株の初動をつかむ秘訣、4.劇的にパフォーマンスが向上する反省の方法、5.忙しい会社員のための効果的な情報の取り方の5点をカバーしました。巻末の付録も付け、かなり盛りだくさんの内容です。

拙著の第二弾的な内容になっていますので、もし、セミナーに参加できなかった方で、さらに深く学習したい方は、後日発売になるDVDの先行案内をこちらで申し込むことをおススメいたします。

立見が出るほどの満席で、400名を超える方々に全国各地からお越しいただきました。本当にありがとうございます。

今回の内容は、初級者から上級者を対象とした内容です。拙著のベースを理解したうえで、さらに投資成績を向上させるにはどうしたら良いかという点を、複数にわたり簡潔にかつ具体的に説明したつもりです。

ツイッターで頂いている感想からは、おのおのの投資のヒントを得たり、実際にセミナーの内容を実践してみたりと、投資パフォーマンスの改善につなげていく様子が伺え、うれしい限りです。

結局は、自分自身で考え、試行錯誤を繰り返しながら上達していくものです。そのためには、今回のようなセミナーに参加したり、投資仲間で勉強会をしたりして、モチベーションを高めることも重要です。また、長く続けることも、経験値という観点からもたいへん大事なのです。

あせらずに自分のできることからコツコツと。その日々の積み重ねが、将来あなたをすごいところへ連れて行ってくれるのです。振り返ると、遠くまで来たものだと実感できる日がいつか来るでしょう。一緒に歩める投資仲間を見つけ、投資生活を楽しんでください。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!成功報告、お待ちしています!!

タイトル画像

セミナー全景 - 2

セミナー横

プロフィール(雑誌メディア掲載) | コメント(4)

マネックス証券オンラインセミナー第一回

2017年02月27日
2/21 におこなったマネックス証券オンラインセミナー(第一回)のオンデマンド放送が見られるようになりました。

入門!日本株道場「DUKE。氏との対談」はこちらで視聴できます。

今回は、マネックス証券の山田さんと対談形式で、新高値ブレイク投資術の概要などを私の過去の失敗談などを交えながらお話させていただきました。ご参考になれば幸いです。



プロフィール(雑誌メディア掲載) | コメント(0)

日経マネー4月号 10のサプライズ

2017年02月21日
日経マネー4月号に掲載されました。「高くなった株で稼ぐ技」として、夕凪さんと私の手法が紹介されています。

ちなみに、私の記事のすぐ後に注目の高値更新銘柄として1ページが割かれていますが、これは私の注目銘柄ではありません。悪しからず。編集上の理由で、変なところにありますね。

それよりも今号は、バイロン・ウィーン氏の10のサプライズではないでしょうか。毎年、話題になるやつです。(笑)

特に気になったのは、以下。

・米SP500株価指数は12%上昇
・円相場は1ドル130円に
・米長期金利は4%へ
・先進国で日本株が最も上昇する

なんかいい話ばかりですねー。年の途中途中では、急落局面や調整局面もあるでしょうが、終わってみれば今年も上昇だった、となるといいな。




プロフィール(雑誌メディア掲載) | コメント(0)

日本の億万投資家名鑑

2017年02月20日
日経マネーの特別編集本が発売になりました。「日本の億万投資家名鑑」です。

いわゆる億越え投資家の投資手法やノウハウ、情報源、トレード環境(デスクの写真)などを特集しているムック本です。過去の日経マネーの特集をさらにまとめたものとなっています。

片山晃さんと五味大輔さんの対談は、もちろん参考になりますし、他の10億超えの投資家やトレーダーの話もありますので、何かしらヒントを得られる一冊ではないかと思います。

私も3か所くらいに分かれて掲載されています。
身近な日本株で実際に利益を上げている投資家シリーズなので、おススメです。



プロフィール(雑誌メディア掲載) | コメント(0)

投資FESを終えて

2017年02月05日
本日、富豪の日(2月5日)に初めての試みとなる投資FESを開催しました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
一部、運営上のトラブルや不手際等がありましたこと、ご容赦いただければと思います。

参加者と登壇者の双方向のコミュニケーションを目指した初めての試みでしたが、なかなか面白いシステムでした。質問がリアルタイムに閲覧できたり、回答の集計もリアルタイムでできたりと、楽しめました。

岡崎良介さんの基調講演は、私もとても勉強になりました。感謝です!

また、パネルディスカッションや、夕凪さんとの「専業投資家への道」トークセッションでもMC叶内さんのテンポの良い進行で、いろいろしゃべりすぎてしまいました。(笑) 

自分の投資環境(投資デスク)の写真を公開したのは、初ですよ。なんか恥ずかしかったですね。正直。(苦笑)

ともあれ、できるだけ、来場して頂いたみなさんに何かを持って帰っていただこうと、余計なことも含めてお話させていただきました。最後の名刺交換会でも、できるだけみなさんの個別質問にも回答させていただきました。

投資手法は、個人個人で異なりますが、根底に必要なものや、どこが大事かという点は共通項も多いので、何かしら一つでも参考になったり、ご自身の投資の改善につながるヒントが見つかったのであれば、私としても非常にうれしいです。

このイベントは、2回目があるのかは正直わかりません。(笑) 
みなさんのニーズや希望、サポートがあれば、また実現すると思いますので、忌憚のないご意見を運営会社へお寄せいただければと思います。

ぜひ、今日学んだことを、明日からの投資へ活かしてください!
また、お会いできるのを楽しみにしています。

DUKE。

イベントタイムスケジュール


プロフィール(雑誌メディア掲載) | コメント(6)
 | HOME | Next »