10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

楽しいことをしよう委員会「夏合宿」in 房総

2017年09月04日
先日、楽しいことをしよう委員会のメンバーで、千葉の房総で夏合宿を行ってきました。

まぁ、合宿とは言っても、いつも通りいろいろやって人生を楽しんじゃおう的な企画です。今回のメインは何と言ってもマリンアクティビティ!!

水上バイク、ホバーボード、ジェットパックなどをエンジョイしてきました。いつも通り、委員長の上総介さんがブログにまとめてくれました。休息がてら、こちらをご覧ください。

楽しいことをしよう | コメント(0)

東大と上野近辺の史跡 散策その1(楽しいこと会)

2017年07月12日
楽しいことをしよう委員会で上野近辺の散策をしてきました。

上総介さんがブログ(こちら)にまとめてくれましたので、載せておきます。

楽しいことはドンドンしないとですね~♪


楽しいことをしよう | コメント(0)

サマーレッスンでドキドキ

2016年11月26日
プレイステーションVRのサマーレッスンをやりました。バンダイナムコから出ているVR専用のソフトです。

夏休みの1週間で、女子高生(VRキャラの宮本ひかり)の家庭教師をやって成績アップを目指しながら、コミュニケーションを楽しむゲームです。男性諸君の心をくすぐりまくる作品です。昔のときめきメモリアルを思い出しました。

VRだけあって、没入感は最高にあります。キャラとのコミュニケーションも臨場感があり、本物に近い感覚が楽しめます。
ただ、何度も言ってますが、長時間やると気持ち悪くなります。いわゆるVR酔いです。

ということで、いまだにベストエンディングに行きついていないのですが(汗)、YouTube上で出ているので、それを見たら満足してしまってやっていないという状況です。(笑) 興味のある方は、少し雰囲気がわかるので視聴してみてください。

プレステVRは、うーんどうなんでしょ。やっぱり、VR酔いをなんとかしないと普及しないでしょうね、というのが強い感想です。でも、体験としては圧倒的に面白いので、なんとか解決してもらいたいものです。

サマーレッスン

楽しいことをしよう | コメント(0)

楽しいことをしよう委員会 開運ツアー「伊勢と熊野古道」

2016年11月22日
少し前のことですが、楽しいことをしよう委員会で開運ツアーに行ってきました。

目的はもちろん「か・み・だ・の・み!」(笑)。

2泊3日の日程で、伊勢神宮の参拝と熊野古道のトレッキングを楽しんできました。

委員会の会長の夕凪さんと、委員長の上総介さん、ほかの投資仲間で開運祈願です。

帰宅後の投資成績が上がったかというと・・・・。こちらの楽しいことをしよう委員会のブログをお楽しみください。(笑)



楽しいことをしよう | コメント(0)

開運スポット~陽運寺~

2016年11月06日
先日、有名な陽運寺へ行ってきました。東京の四谷三丁目駅近くにあるとてもお洒落なお寺です。

有名な理由はかの「お岩さん」もあるのですが、それ以上に「正しい縁切り・縁結び」のお寺として有名なのです。そのせいか、参拝客の8割がたは女性、しかも若い女性が多い感じです。

また芸道上達ということで、そうそうたる芸能人や歌舞伎役者などが祈願に訪れています。(私の投資芸も上達するかな?)

毎月開運祈願祭が1日に開催されるため、参加してまいりました。ありがたく副住職の法話を聴き、瞑想をおこない、祈願をし、さらに副住職のお経の巻物でお清めをして頂きました。

お堂内には大黒さんが鎮座しており、たいそうご利益があるということなので、私も打ち出の小づちから頭や手、お腹を摩りまくって、ガッツリ祈願してきました。(いやぁ~、また儲かる気がしてきた!w)

この開運祈願祭は大人気のため、毎回整理券がなくなるほどの人気です。ツイッターで空き状況が見られるようになり便利になりました。

とてもいい雰囲気のお寺さんなので、ぶらりと散歩に訪れるのでもおススメです。開運スポットでパワーを頂いたお話でした。

陽運寺

陽運寺境内

陽運寺お堂内

楽しいことをしよう | コメント(1)
 | HOME | Next »