02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

日本初上陸

2015年02月18日
米国の新興バーガーチェーン「シェイク・シャック(SHAK)」が、来年、日本に進出することになりました。つい先日、ニューヨーク証券取引所にIPOして、かなり盛り上がった初値がつきました。(現在、急降下中。)

なんでもニューヨークで一番人気No.1のハンバーガーショップとのことですが、日本で通用するかどうかは見物です。私は、新しいものには興味がありますので、是非食べてみたいです。

そういえば、ロッテリアの絶品バーガーってどうなったんですかね?一時期話題になりましたが・・・。最近、私も食べてませんね。(笑)

さて、日本上陸と言えばもう一つ。ネットフリックス(NFLX)。今年の秋に、日本上陸予定です。言わずと知れた世界最大の有料動画配信サービス会社です。最近、IPOしたU-NEXT(9418)と同様のサービスを提供しています。

しかし、テレビメーカーと提携して、リモコンに「ネットフリックスボタン」を搭載するなど、さすが巨人です。日本でのライバルは、Hulu、TSUTAYA TV、DMM といったところでしょう。今年は、動画配信も日本で盛り上がりそうです。



銘柄/業界分析 | コメント(0)
 | HOME |