01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

DUKE。式投資法

2015年02月25日
日々、時間をかけて明文化しています。
ワードにまとめているんですが、だいぶん形になってきました。すでに20ページ近くになっています。

自分の10年超に渡る経験と分析に加え、さまざまな投資家や海外のマーケットの魔術師たちのエッセンスを取り入れているので、結構オリジナリティーが出ているようにも見えます。でも、とりあえずの完成にはまだまだ。

特に、利食いのルールが難しいですね。
卓越した投資家のパフォーマンスは、何で差がつくかというと、利食いのうまさなんですよね。(損切りは当然上手なので差がつかない。)

私の場合、利食いのルールは、複数のルールを用いて優位性を持たせるように工夫していますが、もう少し改善の余地がある気がしています。


投資理論/戦略 | コメント(2)
 | HOME |