04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

会社法規定を変更すべし

2015年05月19日
日経平均は2万円をあっさり奪還しましたね。相場の先行きを予想しても所詮は当たらないのですが、なんかこのまま上へ行っちゃう感じですね。市場の雰囲気も良くなってきました。

さて、保有株の株主総会の日程をチェックしていました。6月末に集中するので、IRに電話するなどして、事前に予定を確認しました。

結果、どうしても出席したい企業3社が同日の午前中に重なっていました。ガーン・・・。しかも、場所もてんでバラバラ・・・。

ホントこういうのやめてもらいたいです。

コーポレートガバナンスを強化するのであれば、きちんと株主が経営陣と対話できる貴重な機会を分散してもらいたいものです。会社法の株主総会の日程規定を変更すべきだと思います。

仕方がないので、その日はあきらめて1社だけに出席ということになりそうです。どこに行こうか迷います。分身が欲しい。


よもやま話 | コメント(0)
 | HOME |