04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

楽しいことをしよう!!!委員会

2015年05月25日
今日はブログの紹介です。

投資仲間の上総介さんが、楽しいことをしよう!!!委員会(リンク)というブログを立ち上げました。

上総介さんは著書も出されている著名な投資家さんですが、外国を39か国訪問しているほどの旅好きでもあります。このブログは旅行だけでなく、いろいろな楽しいことを実践して、ご紹介していこうという趣旨のブログです。

実際に読んでみると、自分が旅行に行った気分になれるので、非常に楽しいです。個人的には、豪華客船の旅や自分で船を操船しようのシリーズが面白かったです。写真もふんだんに使われていて、臨場感満点です。(笑)

何を隠そう、実は私もかなり旅好きでして、29歳の時に海外29か国訪問を果たしております。学生時代からお金もないのにバックパッカーとして放浪しておりました。

30歳で結婚して子どももできてからは、とんと外国には行かなくなりましたが、上総介さんのブログを見ていて、メラメラと情熱が湧いてきました。

とりあえず今夏には、船舶免許を取得することを決めています。まずは自分で操船しての東京湾クルーズを実践しようと思います。

以下、上総介さんの著書です。ご参考まで。




書籍・マスメディア | コメント(0)
 | HOME |