06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

相場の先行き

2015年07月08日
株はお休み中なので、あまり書くまいと思っていたのですが、株式市場がバタバタしているので、ちょっと書いてみます。

もともとアノマリー的にも、調整の入りやすい時期ですが、今回はギリシャデフォルトありーの、上海株暴落ありーので、オタオタ、そわそわしている市場参加者も多いのではないかと思ってます。

こんな時でも私が主に見ているポイントは同じで、先導株群の値動きを見ています。先導株群については、以前のブログで銘柄を上げたこともありますが、ここまでのアベノミクス相場を牽引してきた10倍株達です。

スマートマネーは逃げ出しているのか否か。逃げ出しているのは、ダムマネーか否か。そんなことを考えてます。
日経平均は、出来高を伴って20,000円を大きく下割れしましたね。一方、先導株のチャートはどうでしょうか?

相対的に弱い(業績も並みの)日経平均構成銘柄が売られるのは、むしろ自然かもしれませんね。

相場の先行きを予想したところで所詮当たりませんが、私の感触としては、7月下旬~9月上旬あたりの大きな下げを拾っておくと、あとは楽かもしれませんね。虎視眈々です。

<投資は全て自己責任、ご自身の判断でよろしくお願いします。当ブログを見て売買されても、当方は一切責任を負いません。>


投資理論/戦略 | コメント(4)
 | HOME |