10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

5年後、10年後のセルフイメージと潜在意識

2015年11月06日
私はいつも5年後、10年後の自分をイメージして生活しています。イメージすることで、着実に日々の行動に反映され、その目標に近づくからです。

そこで、何年かに一度、自分がどういう人間になりたいのか、そして何を人生から受け取りたいのか、リストを作成しています。(当然、お金のことだけではありません。)

よくある自己啓発本で、「思考は現実化する」 と言われますが、あれは本当です。

2003年(株式投資を始めた年)のリストを見てみると、90%以上が現実のものとなっていることに驚きます。そして、2009年に作成した10年後(2019年)のリストでも、2/3 がすでに現実化しています。

さらに2012年と2015年にもリストを更新していますが、今、見てみてもおそらくほぼ現実化するだろうと、体が言っています。書かれたことは現実化すると、自身の体が覚えている感じです。

これって実は、意識的に「潜在意識の力」を利用しています。

自分がどうなりたいのか、何を得たいのか、具体的にリストアップし期限を決める。それを定期的に、見たり、読み上げたりして自分の潜在意識に浸透させる。そうすると、不思議と毎日の行動にあらわれてくるものなんですよね。

だから、自分の人生は全て思い通り、とまではさすがにいきませんが、「人生は思った方向へ動く」 というのが私の実感であり、人生訓になっています。

これは、生きていく上で、極めて大事な秘訣であり、子どもに教えるべき最も重要なことの一つだと考えています。

メンタル | コメント(0)
 | HOME | 

