10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

いやぁ~、すごかった!

2015年11月07日
昨日は、三浦隆氏の不動産投資セミナーでした。

午後1時から午後4時を少しオーバーするまでの3時間。お話に圧倒されました。

参加者は、まだ物件を保有していない方から経験者の方まで幅広い層でしたので、お話する方も難しかったと思いますが、それぞれの層で得たものがあったと確信しています。

私の場合はというと、「初めて不動産投資をするなら、賃貸業者として自他ともに認められるようにという観点で、最初は300万円くらいの一棟アパートを購入し、半年くらい運用するのがおススメ」というフレーズが刺さりました。

とりあえず小さくなってみる、ということですね。

不動産上級者の方には、全然、違うフレーズが刺さったことと思います。

投資手法、融資動向とノウハウ、業者の選び方、エリア、税金に加えて、三浦氏の保有物件の詳細や、物件を選んだ基準など参考になることばかりでした。私には木造アパートの例が非常に参考になりました。

とにかく木造1棟、RC1棟、区分、戸建、通路、山林と種類も経験も豊富で、知識がとても深いことがお話からも良くわかりました。

まだまだ三浦氏から学ぶことは多そうです。今後の投資日記ステーションでの投稿も楽しみです。(笑)

不動産投資 | コメント(0)
 | HOME |