08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

暴落の初動?

2016年09月12日
まぁ、相場の先行きなんぞ当たらないのを承知で言っていますが、金曜日に書いたことが、いきなり来た格好になりました。

米国SP500のVIX指数は40%近く跳ね上がり、今日は日経のVIも17%急騰しました。米国の利上げや、大統領選挙のリスク(ヒラリーの健康問題発生でトランプが・・・?)等々、いろいろなものを織り込みにいくような気もしています。

日柄的にも調整となりそうですが、どこまで調整するかですね。個人的には、調整(ひょっとすると大幅調整)の初動ではないかと見ています。

日本の新興市場もここらでまた頭を抑えられるのでしょうかね。2部指数やジャスダック指数を見ていると、そんな感有です。
いずれにしろ、ここからは無理は厳禁です。


投資理論/戦略 | コメント(4)
 | HOME |