10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

自分に足りないもの

2016年11月20日
どうしたら投資の実力がもっと向上するのか、いつも考えています。

過去数カ月の間に、短期で2倍になった銘柄を2つも逃しました。テクニカル面、ファンダメンタル面の双方から、初動の時点で気づいていたにもかかわらずです。

非常に悔しい思いでいっぱいであると同時に、どうしたらそれらの銘柄に乗ることができたのか、真剣に考えています。おそらく、今の自分のやり方に、さらに磨きをかけることによって可能になるのかもしれません。

自分は少し慎重すぎるのかもしれない、と時々思ったりもします。最終的には、ファンダ面(ときには需給面も)を考慮して、裁量で投資するか否かの決断を下すわけですが、そこのルールを改善する余地がかなりある気がしています。

自分にはいったい何が足りないのか、その答えを探し、実行動に移していくしかありません。それの繰り返しですね。


失敗/反省 | コメント(2)
 | HOME |