02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

思いつき売買で中村超硬ストップ高

2015年06月24日
日経平均がITバブルの高値を更新の中、今日はいい加減な取引をしてしまいました。いわゆる思いつき売買です。

今日IPOが2社あることを完全に忘れていて、ニュースで中村超硬(6166)が公募価格+12% で寄り付いたと見て思い出しました。

昼休みにざっと株価指標とファンダを見て、市況も強いので、後場寄り(@2,120)で 1,000株だけかわいく買って外出。

なんとなくストップ高しそうだなぁという予感があったのですが、見事その通りになりました。半分の500株だけ利確(@2,301)、9万円の儲け也。

ほとんど何もしてないのに、お小遣いが稼げてしまいました。

でもこういうのって、あまり良くないんですよね。味しめて、違うところで損こくので。

今は全面高の様相なので、比較的簡単に儲けられてしまいます。私もたまに、こういうアルバイトをするんですが、あまり調子づいて売買し過ぎないように自制してます。

簡単な相場はそんなに長くは続きませんからね。


IPO | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示