03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

東京おもちゃショー2015

2015年06月28日
今年も懲りずに東京ビックサイトへ行ってきました。今年は家族全員で参加です。

全体的に去年より混んでいました。やはり景気がいいのでしょうか。

以下は去年も視察したハピネットのブース。1年前は、ちょうど妖怪ウォッチがブームになってきた時期でした。

東京おもちゃショー2015

いろいろ出てましたが、去年と同じポップコーン製造機のおもちゃと、新たにピタゴラスイッチ1号が出てました。

ピタゴラスイッチは、子ども達が好きなテレビ番組なんですが、想像力がかきたてられて結構面白んですよね。

東京おもちゃショー2015-2 ピタゴラ


あとは今年はドローンが人気でした。以下は京商のブースですが、人垣ができてました。

ドローンて飛ぶだけでなく自走型もあって、80cmくらいの段差ならジャンプしちゃう機種もあるんですよね。デモをやってましたが、ビックリでした。

東京おもちゃショー2015-2 ドローン


あとは、去年も楽しんだ清水建設のブース。珍しいかんなかけができたり、木のお魚釣りなど木に触れるコーナーで楽しみました。

残念ながら巨大ロボットのクラタス(リンク)は見逃してしまいました。目玉だったのに知らなくて、帰った後気づきました・・・。

ともあれ今年も入場無料で、大人も子どもも結構楽しめました。



情報収集/整理 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示