10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

南の島で銘柄調査を楽しむ

2015年08月07日
現在、石垣島に滞在しています。台風13号の影響で飛行機が全便欠航となったため、今日帰る予定が急遽、延泊することになりました。

旅行には数多く行きましたが、トラブルが多い旅行ほど思い出深いものになりますので、今回の台風も楽しむようにしています。

さて、そんな旅行中でも話題のお店や銘柄調査をして楽しんでます。

石垣島では、中心街にあるユーグレナガーデン(リンク)に行きました。アーケード街のユーグレナモール(旧名あやぱにモール)のすぐそばにあります。

ユーグレナガーデン1

石垣島を訪れたのは13年ぶりなのですが、オシャレなお店が増えていてビックリしました。普通に、渋谷や表参道などにあるような、イカしたお店もあったりします。本土から人が移住してきて、お店を開いている人も多いようです。

中はこんな雰囲気でした。石垣島にいることを忘れてしまう(?)洗練された空間でした。

ユーグレナガーデン2

ランチを頼むと、ドリンクが飲み放題で、その中にユーグレナ入りのドリンクもありました。ちょっと期待して飲んでみたのですが、まずかったです。まだまだ改良が必要なようですね。

ガーデンと名付けている庭で、本来バーベキューもできるのですが、行った時は庭は閉鎖されていました。大家さんとの契約で使えなくなっているそうです。

ユーグレナはいろんな企業とコラボをしています。このカフェもそうですが、お土産物やに行くと、いろいろなミドリムシ関連商品が見られます。

ロッテとコラボの梅ガムや、ファミマとコラボのサプリメント。ユーグレナ黒糖なんてのもあります。

滞在期間が増えた分、いろいろと買い物も増えてしまいそうです。(笑)



情報収集/整理 | コメント(2)
コメント
No title
ユーグレナのカフェがあるのですね。驚きました。

僕は先日ライザップのカフェ体験しました。
http://gori.me/food/cafe/76326
糖質制限食のカルボナーラは味も普通のものとほぼ変わらずこれは普及する余地あるのではと思いました。スーパーで売られるといいですね。
沖縄旅行うらやましいです。
僕も来年は沖縄家族旅行を計画中。
沖縄本島に近い水納島は日帰り客で日中はごった返すそうですが泊り客は少なく定期便が帰った後はプライベートビーチのようになるようです。
ぜひ宿泊したいと思っています。

DUKE様も道中気をつけてお帰りくださいませ。
Re: No title
timeさん、ありがとうございます。
なんとか無事に帰りたいと思います。

ライザップカフェあるんですね!知りませんでした。
散策時のチェックリストに加えておきます。

来年は沖縄旅行いけるといいですね。夏は台風シーズンですので、日程は余裕を持ってですね。
私は2泊も延泊する羽目になりました。(笑)

管理者のみに表示