06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

水上バイクと話題の新マリンスポーツ

2015年08月20日
相場の方は、調整模様になってきましたね。

さて、今年の夏はいろいろと新しいことをやって楽しんでおります。

先週は、特種小型船舶操縦士免許を取得してきました。いわゆる水上バイク免許です。

水上バイク1

夏はマリーンスポーツが気持ちいいです。水上バイクは、グアムなどの海外では免許無しで乗れたりしますが、日本では免許が必要です。

(ちなみに1級小型船舶免許は無事に取得できましたが、水上バイクを操縦するには、別途専用免許が必要です。)

水上を風を切って走るととても気持ちいいです。オートバイで風を切る気持ち良さとは別物です。水上なので爽快です。

夏ということもあり、免許を取りに来る人も結構多かったです。モーターボートやクルーズ船と比べると、手軽に気楽に乗れるのがいいところです。

上達するとこんなことも出来ちゃうみたいです。(笑)

水上バイク2 宙返り

それと、水上バイクつながりで、最近話題の新しいマリンスポーツを見つけました。

これです。

水上バイク3 フライングジェットボード

フランスで開発された「フライングジェットボード」。 水上バイクの噴射口を利用して、両手足からウォータージェットが噴出します。

実際にやっている人を見ましたが、意外とすぐにバランスがとれるようになって楽しそうでした。これもやってみたいですね。(笑)

楽しいことをしよう委員会の新ネタですね。保有株がぶっ飛ぶのも楽しいですが、これで自分がぶっ飛ぶのも超楽しそうです!

水上バイク3 フライングジェットボード2

楽しいことをしよう | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示