06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

超富裕層マンションのデザイナー

2015年08月22日
相場は本格的な調整局面ですね。

さて先日、ご縁があって超富裕層マンションの建築士さんにお話を伺う機会がありました。

建築、設計に加え、内装のインテリア用品等のセレクションやセッティングまでおこなっている会社、ミサワアソシエイツ(リンク)の社長さんです。

富裕層向けの都心部のマンション、ザ・レジデンス三田や、パークマンション赤坂氷川坂パークマンション三田日向坂三番町パークテラス"桜苑"パークマンション白金台パークコート元麻布などなどの設計・デザインを手掛けています。

ご覧になるとわかりますが、どれもいわゆる億ションです。5億ションクラスも珍しくないようです。

内装も手掛けています。これはプラウド南麻布のモデルルームです。

富裕層マンション

富裕層マンション プラウド

いいですね!住みたい!(笑)

リゾナーレ小渕沢もあります。

富裕層マンション2 リゾナーレ

富裕層マンション2 リゾナーレ2

癒されますね~♪

ミサワさんの神宮前にあるオフィスへ伺い、息子さん(投資仲間)ともどもお話を伺いました。オフィスも洗練されていて、あちこちに創造性を感じられるものが見受けられました。

オフィスの隣にギャラリー(リンク)もありました。珍しい品の数々が展示・販売されていました。モデルルームもあります。

最近、不動産の勉強をしていることもあるのですが、こういった洗練されたセンスのあるデザインや空間に触れることは大事だと考えています。何より自分が心地よくなります。

こういった何かを創造する仕事って素晴らしいと思います。もし、私が高校生に戻れて、大学の進路を選べるならば、こういった建築・デザインの方面に進みたいです。デカい海峡にドデカい橋なんぞ架けてみたいです。

オフィス内部を見ていても、お話を聞いていても、超一流の方はやはり違うなということが、あちこちからわかりました。

何より自分の仕事が大好きで、大好きだからご飯を食べるように、当たり前に様々な新しい知識を吸収していくし、それを自分のものにしていく。そんな過程が楽しくて仕方ないんですよね。

そして夢中でやってると、いつの間にやら気づくとすごい実績が積みあがっている。

投資家とも共通する点がありますね。(笑)


不動産投資 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示