03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

豪華客船で世界一周

2015年08月23日
相場は夏休みそっちのけの動きになってますね。世界の資金の動きを注視しています。

さて先週は、世界一周をする豪華客船の見学会に行ってきました。横浜の大桟橋に停泊中のオーシャンドリーム号です。

豪華客船1

旅行好きであることと子どもの刺激にもなるだろうと考えて、船内を探検してきました。(ちなみに、この体験会は一人500円と有料です。)

5階から入船するとこんな感じでした。

豪華客船6 ホール

客室階はこんな感じ。かなり広いです。というか長い!(笑)

豪華客船2

一番高価なお部屋はこんな感じ。バルコニー付のツインです。スタンダードなお部屋は、当然バルコニーはありませんし、バスタブもないのですが、この部屋は完璧でした。ベッドはここだけシモンズ。

これで世界一周105日間3食付で、一人約400万円也です。

豪華客船3 ペアバルコニー2

それに比べて対照的な部屋がこちら。窓なし4人相部屋。これで世界一周105日間3食付で、一人約130万円也。1/3 ですね。でも、旅友達は間違いなくできそうです。

豪華客船4 4人相部屋

洒落たピアノバーもあったりします。

豪華客船5 ピアノバー2

他のラウンジでは、サルサダンスなどもやってました。クルーズ中は、そんなこんなで時間を過ごすのでしょう。

デッキには、小さいですがプールやジャグジーもありました。その他、サウナやスポーツジム、バスケットコートなどもありました。(どれも超ちっさい!)

まぁ、世界一周でこの価格は悪くないのではないでしょうか。おそらく、この船よりもランクが上の豪華客船もたくさんあるはずです。

見学会の参加者は、定年後の年配の方が多かったですね。株の会社説明会に来る年齢層とダブってます。(笑)

ご興味のある方は、こちらのサイト(リンク)をご覧ください。

春休みのショートクルーズもあるということなので、仮申込みをしてしまいました。あ~、衝動買い!

楽しいことをしよう | コメント(4)
コメント
No title
お船いいですね~!!
あと20年ぐらいしたら是非乗ってみたいですね・・。

ただ、ここ数日、とんでもないことになってますよね・・・。特に今日。大富豪計画に不穏な兆しが。。半分ぐらいポジション切りました。もう半分も損きりラインに到達して売られることになりそうですが・・・

そういえば、DUKEさんは空売りもやってたみたいですけど、やっぱり難しいですかね??下げ相場のヘッジとして、小さいポジションでやりたいなぁと思っているのですが。


Re: No title
はやせさん、こんばんは。お返事遅れてすいません。現在、避暑地めぐりで旅行中とこの全体相場の調整で私の夏休みも台無しです。(は~、溜息)

個人的な見方ですが、今回の急落は、アベノミクス相場の終わりの始まりの予兆だと考えています。ですので、損切りは当然のルールとして対処が必要ですが、利が乗っている銘柄も利益を守るために一旦利食いすることも肝要だと考えています。
旅行中なので細かい分析ができないのですが、先導株群の多くが崩れたので、危険シグナルと見て、私も避難中です。今年の利益がかなり削られましたが、一旦避難して様子見に徹します。最悪のケースだと、リーマン時のような2番底もあり得るからです。

空売りは今後の選択肢として考えています。今後、日本企業も業績の悪化が顕著になる会社もあると考えているからです。ただ、空売りする際も、マイルールに従って、ファンだ面とテクニカルの両面から検討しに行きます。今は大しけの海ですので、下手に泳いだら溺れてしまいます。空売りするよりも、キャッシュポジションを積み上げて、冷静に市場の様子を見ることが賢明かと考えています。
No title
大変な夏休みになりましたね><

落ち方がちょっと異常ですもんね、1割ならなんとかなるけど、3割まで落ちちゃうと戻るのにも半年はかかりそうだし・・・。僕もほとんどポジションを売り払ったので、落ちるならさっさか落ちてほしいところであります。。

空売りは、、むずかしそうですね・・。
僕もキャッシュと金買ってのんびり待ちたいです。
Re: No title
はやせさん、そうですね。今後は自分がとれる所で無理せずにとっていくスタンスがいいと思います。勝とうとするのではなく、負けない投資をさらに意識して、私も投資スタンスをとっていくつもりです。空売りが有効になる時が必ずきますので、今から投資法の勉強をしておくのはいいと思います。私もオニール式の空売りを再度学び直すつもりです。

管理者のみに表示