03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

妻を社長にしなさい!

2015年09月23日
最近、不動産投資の準備を着々と進めています。今後来るかもしれないチャンスをきちんと活かせるかは、今からの準備にかかっていると考えています。

そんな訳で坂下仁氏の「とにかく妻を社長にしなさい」を読んでみました。副題は、「本気でお金持ちを目指す人のプライベートカンパニー活用術 超実践編」。

内容は、種銭の作り方に始まり、妻が社長を努める会社の作り方、そのメリット。節税の例。

そして妻も楽しめるプライベートビジネスの進め方。著者は不動産賃貸業で財を成したので、それを例に説明。

最後に、妻を説得する究極の方法。これは心理的な要素も入っていて、なかなか面白かったです。

結論からすると、なかなかの良書でした。不動産投資で、法人か個人かで悩んでいる人は読む価値ありです。特に会社員の方。

あまり妻を巻き込むことを考えていなかったのですが、夫婦で不動産投資をされている方が結構いることと、この本を読んでみて、女性目線でサポートしてもらうのもいいかも、と考えるようになりました。何気に不動産好きなんですよね。(笑)



自己啓発書的な位置づけの前作「今すぐ妻を社長にしなさい」も、今後読んでみようと思います。



書籍・マスメディア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示