02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

AirBnB 小口投資?

2015年09月29日
昨日はまた不動産セミナーに参加してきたのですが、今までで一番怪しいセミナーでした。

要約すると中古のファミリーマンション(約3,000万円くらいのもの)を指定の仲介会社から買うと、仲介料が無料になる。その代わり、その浮いたお金をその会社が賃借りして運営しているAirBnB の物件に小口で出資して欲しいという内容でした。

まぁ、セット販売という手法です。なんでも一口の出資額は、借りる一室をAirBnB仕様にする初期投資分の約100万円が一口。2年間は、月5万円の収入を保証するという。

どこのなんだかわからん今日初めて会ったちっこい不動産業者に出資をしてくれとは、およそ信じがたい話でした。「なぜ、手間のかかる出資をわざわざ募るのか?自分でやった方がもっと儲かるのではないか?」と質問してみましたが、その業者の回答は、「今は不動産を買ってもあまり儲からない。ですので、みなさんにはもっと儲かるようになってもらいたい。」とのことでした・・・。

ボランティアで商売してるんですか?????

安愚楽牧場の破たんが頭をよぎりましたよ。こんな業者に金出しちゃう人いるんですかね~?
儲からない区分マンションを買わされたうえに、得体のしれないAirBnB への小口出資?
金を入れた途端にトンズラしないですかね?

参加者は当初4名の予定だったようですが、実際に参加したのは私を含めて2名のみ。私は、話を聞いて途中で帰りました。もう一人の方は、最近新築アパートを建築中とのことで、この話に妙に頷いてましたが、大丈夫かなと心配になりましたよ。

うまい話に聞こえますが、そういう話はほとんどがロクでもない代物です。気を付けたいものです。

不動産投資 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示