02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

花やしき

2015年10月29日
バンダイナムコの株主総会のお話(リンク)は以前書いた通りなんですが、総会で頂いた株主出席票は、裏面が浅草花やしき1日フリーパス引換券(2名分)になっています。入園+乗り物乗り放題の内容だったので、週末にこどもを連れて行ってきました。

花やしき、懐かしいですね~。(笑)

私がこどもの頃からあります。というか、この遊園地の歴史は160年もあるんです。驚きです。

アトラクションも新旧さまざま入り交じっています。乳幼児でも乗れるものから、大人が楽しめるライド系まで、一通りそろってます。家族連れから若いカップルまで、いろんな客層がいました。なかなかの繁盛ぶりです。

うちのこどもたちも、TAXI の乗り物を運転したり(10回以上乗らされました・・・)、ビックリハウスに入ったり、探検迷路に挑戦したり、ザリガニ釣りをしたりと満喫してました。こどもたちの笑顔を見ていると、私も不思議と癒されます。

花やしきのある界隈は、下町情緒あふれる街並みです。知らない人にはガラが悪く見えるかもしれませんが、おじちゃん、おばちゃんはイイ感じの人が多いです。

浅草ひさご通り

私は下町育ちですので、学習塾のあった浅草にもしょっちゅう通ってました。すごく居心地がいいなぁと感じました。

帰りは、近くのもんじゃ焼きやさんで、定番のもんじゃとラムネを満喫。バンナムのおかげで楽しかったです。

最近、青山や表参道、広尾や六本木などのおしゃれな街にも行くことが多いのですが、私には下町の方がしっくりくるなと思った一日でした。(笑)

株主優待 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示