10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

23区上空を飛行機が低空飛行する日が来る!?

2015年12月05日
ご存知の方もいるかと思いますが、東京23区近郊(埼玉・神奈川・千葉含む)に住む人々にとっては、大きな問題ですので取り上げておきます。

こちらの記事をご参照ください。

オリンピックに向けて、羽田空港の運用を変更し、発着枠を拡大。それに伴い、23区上空を飛行機が低空飛行するというものです。

以下の図は、南風時の運用案です。北風時は、これとはまた異なります。

これを見て、ぎょっとしますよね。私は、飛行機の低空飛行時の騒音のひどさは、身に染みてわかっているので、これは都民を巻き込んだ大問題に発展するのが確実と見ています。

住民説明会も始まっているとのことですが、とても容認されないだろうなと考えています。資産にも影響が出る話ですから。

飛行ルート案

【南風時飛行ルート】※対象:練馬区・中野区・新宿区・渋谷区・港区・品川区・大田区・和光市・朝霞市・志木市

【北風時飛行ルート】※対象:江東区・江戸川区・墨田区・葛飾区・荒川区・足立区・埼玉

不動産投資 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示