05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

全銘柄チャートチェック終了と感想

2015年12月13日
今回はいいチャートがすごく少ないから、時間があまりかかりませんでした。前回はもっといろいろ気になる銘柄があったけど。

前回に引き続き、印象と感想を以下に述べておきます。簡単に。

・「比較的」好調なセクターは、人材派遣系、医療系、食品系、IT系、自動車部品系の一部。比較的といったのは、相対的に下落率が少ないという意味も含む。セクターをそのまま買うと×。銘柄選別が極めて大切。

・一時期盛り上がった銘柄も、結局はファンダメンタルに帰結している。(当たり前だが・・・)

・優待関連は相対的にまだ強い。(マックが典型)

・新興国系は全然ダメ

・ここのところ、典型的な大型株が崩れている(日経平均が新高値をとれないのは当たり前)

・今後はテーマ性、話題性があるものを個別で狙った方がいい気がする

・年末から1月までは、やっぱり小型株が優位かな?

上記以外にも細かいことは、ツイッターにつぶやいてます。ご参考まで。


銘柄/業界分析 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示