10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

カラ売り勝利の十則

2016年01月12日
株式市場はなかなか下げ止まりませんね。今日、ようやく新興市場銘柄が崩れたので、これから投げが本格化するかもしれません。それにしても、フィンテック関連銘柄の強さには驚かされます。

さて、三木彰氏の「カラ売り勝利の十則」を読み直しました。2007-2008年頃に買って、しばらく本棚に眠っていた本です。

読み返してみましたが、結構いい本でした。長期上昇トレンドの中での「カラ売り」をどう行うかを前提にして書かれていますが、今の環境でも十分に参考になります。

この本には兼業投資家でも、十分に空売りで稼げる機会をとらえるヒントが、かなり書かれています。特に、「空売りは待ち伏せが有効」という戦略は、今年の相場にも役に立つはずです。



書籍・マスメディア | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示