05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

真の投資家養成講座

2016年02月04日
今日はちょっとお知らせです。

上総介さんの「真の投資家養成講座」が再度期間限定で解禁になりました。私も以前DVDを視聴しました。

なるほど、勝ち続ける投資家、つまり負けない投資家とは、こういう考え方をするんだな、と非常~に参考になりました。

DVDは七章で構成されていますが、特に、第一章 「理屈編 防御の重要性や核となる考え方」、第二章 「心理編 具体的な敵を知る」 は、すべての投資家にとっての勝つための土台(必須知識)をわかりやすく解説しています。私のような、テクノファンダメンタルの中長期投資家にも絶対不可欠な知識が盛り込まれています。

通常の投資講座や投資本は、仕掛け(エントリー)の手法にページの大半を割いており、攻撃一辺倒なものが多いのですが、このDVDは、すべての投資家のベースとなる必須知識(上記の第一章と第二章)に、30%ものページを割いています。

これだけでも、通常の投資講座との違いが特徴付けられます。特に、勝率、期待値、損小利大、ポジションサイジング、メンタルまでを網羅したものというのは、ほとんど世の中にはありません。非常に秀逸なDVDです。投資にとって大切なものは、仕掛けだけではないのです。むしろ仕掛けは、前述の他の項目(ポジションサイジングやメンタル)に重要性で劣るものなのです。

上総介さんの出版された本 「投資の正しい考え方」 にも感銘を受けましたが、この投資講座の構成の素晴らしさや完成度にも感嘆しました。私も、自分の投資法を進化させるヒントをもらったDVDです。

現在、期間限定で公開されていますので、こちら(リンク)から視聴をお薦めします。まずは無料動画を視聴するだけでも参考になるはずです。

ご参考までに上総介さんの著書はこちら。投資本ベストセラーになりました。




エンジュク | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示