02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

日経平均トレーディング

2016年02月23日
國宗利広氏の「日経平均トレーディング入門」を読みました。

主に日経平均先物の特性、そしてそれを踏まえた上での戦略について書かれています。

投資の視野を広げるために読んだのですが、非常に参考になりました。

現物の日経平均(指数)と先物の日経平均が、まったくの別物であるという点や、先物の参加者は、どのようなことを考えて売買しているのかという点が特に面白かったです。

どういうトレーダーが参加して、何を考えているのか、どういう特性があるのかなど、非常に良かったです。アルゴの話もありました。日経平均の歴史やゆがみについての説明も目からウロコでした。

個別株の投資家も、読むと知見が広がることは間違いありません。良書だと思います。



書籍・マスメディア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示