05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

映画「マネーショート」

2016年03月04日
今日公開の映画「マネーショート」を観てきました。

原作を途中まで読んでいたので、かなりのショートカット感が物足りない感じが正直な感想です。
やはり原作の方が、圧倒的に面白い!

この映画って、金融関係者が見るとそれなりに面白いと思います。

しかし、ノンフィクションのため、過去の事実をなぞっているだけで大きなサプライズなどはなかったので、観た後もなんとなく消化不良な感じでした。

しかし、投資家にとっては、ストーリー自体は面白く、投資のアイデアを構想しながら観てました。
投資家ではない人が観ても、たぶん面白くないんだろうなと思います。理解できない点も多々ありそう。

マネーショート

原作はこちら。圧倒的にこちらの方が面白いです。



書籍・マスメディア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示