09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ホリエモンの本「本音で生きる」読みました。変わりました。

2016年04月06日
ホリエモンの本「本音で生きる」読みました。

「ゼロ」も読みましたが、これ、かなり私的には良かったです。読んでから行動がすでに変わりました。
ホリエモンが本で言っていることは、すごくシンプルです。以下がキーワード。

1. 他人のことはほおっておけ。
2. 「できない理由」を探して、いいことがあるのか?
3. やりたいことがあるなら、極端でいい
4. 小利口が一番よくない!
5. やりたいことは、”今”やれ!
6. 必要なのは、ノリとやる気だ

これだけで伝わるかは難しいですが、本をさらっと読めばわかります。

特に、本音で生きられない理由は「自意識」と「プライド」である、というフレーズにはグサッときましたね。ほかにも、いろいろグサグサ刺さりました。でも、変わるきっかけをもらってすごく良かったです。

本を読んで、いきなり店舗不動産の視察に行ってしまいました。

これからは、もう少し本音でブログを書いてみようと思いました。あんまり格好いいことばかりを書く必要もないですからね。^^



書籍・マスメディア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示