10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ダイヤモンド・ザイ7月号 勝ち組20人の儲け方!株主総会土産特集!

2016年05月21日
今日発売のダイヤモンド・ザイ7月号は、勝ち組20人の儲け方、億万長者224人の思考術&儲け方の特集です。主に、日本株と不動産。私も取材を受けましたので、15ページ目に出てます。

出版社側のリクエストとして、できるだけ直近の売買事例を教えてほしいとのことだったので、取材当時(4/18)に保有していた某株式の取引について話しました。残念ながら、今号ではその銘柄は却下となりました。

結果的には、その日から1か月で、株価は3倍以上になりました(その後、暴落)が、出版社的には取扱いが難しかったようです。まぁ、また別の機会に、どこかのメディアでお話できればと思います。

ともあれ、今号のザイは、株主総会のお土産や懇親会の情報も盛りだくさんなので、結構面白いです。

個人的には、AKB48の株ビギナーのコーナー。昔、夕凪さんが小倉優子さん(ゆうこりん)に株を教えていましたね。
なんなら、私がAKBに教えまっせ!(笑)




プロフィール(雑誌メディア掲載) | コメント(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示