04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

株探の意見募集

2016年06月21日
拙著で詳しく紹介している「株探」の運営元である「みんかぶ」さんを訪問してきました。九段下にあるオフィスです。

「株探」はニュースやチャート機能が素晴らしく、また、3か月ごとの決算数値を表示しているなど、かゆいところにも手が届くサービスを提供しています。使いやすくて個人投資家の武器になるので、私のおススメサイトです。

話を聞いたところ、来春にサイトのリニューアル計画があるそうなので、みんかぶさんも改善アイデアがあれば是非聞きたいそうです。

もし株探ユーザーの方で、もっとここを改善してほしい!という意見をお持ちの方は、この機会にぜひどうぞ!(コメント欄へ)




書籍・マスメディア | コメント(20)
コメント
No title
3ヶ月毎決算を2年分から3年分にして欲しいです。
Re: No title

なるほど。同感です。ありがとうございました。
No title
画面が、ぐちゃぐちゃで見にくい。 ヤフーファイナンスや日経新聞のようにスッキリしたものにしてほしい。
No title
PDFを表示するとき、見にくいので、通常の画面で開けるようにしてほしいです。
レラティブストレングスが見れるチャートがあるといいですね^_^
No title
・52週高値/安値一覧
・リラティブストレングスランキング
・四半期決算の前年同期比増減率は、最新だけでなく3~4四半期表示。利益率は経常利益率がよいです。
・銘柄検索条件の拡充化 & テクニカルとファンダの複合条件検索
・チャートは出来高に移動平均線。また出来高もローソクの陽線・陰線 (または前日比上昇・下降) で色を分けると面白い。
No title
・チャートアイコンにポインターを乗せると表示されるポップアップのチャートは日足と週足を切り替えられるとよいです。
チャート一覧昨日
新著予約させていただきました。
株探はシンプルなのに機能的、累計でない3か月決算も貴重で愛用させていただいています。

さらに希望すると、銘柄の登録機能と、株ドラゴンのような大量のチャート一覧機能です。
http://www.kabudragon.com/ranking/dekizoumini.html

よろしくお願いします。
Re: No title
shiodoki さん、ご意見ありがとうございました。できれば、どの画面のどの辺が特に見にくいのか教えて頂ける助かります。最初のページのことでしょうか?
Re: No title
コメントありがとうございました。ちなみに、通常の画面のPDFも、もうワンクリックで開けますよ。右上にある「PDFを別画面で開く」をクリックすると、もっと見やすく表示できます。
Re: タイトルなし
コメントありがとうございました。私も欲しいです。^^
Re: No title
通りすがりさん、コメントありがとうございました。かなり使い込んでる方からのコメントでうれしいです。私も欲しい機能満載です。^^
Re: No title
なるほど、ありがとうございます。
Re: チャート一覧昨日
イーストさん、
ご予約ありがとうございました!^^
また、読了後、率直なご意見(ダメ出しもOKです)を Amazon などにコメント頂けると非常にうれしく思います。

それと、株探愛用者の貴重なご意見ありがとうございました。お伝えいたします。
No title
すみません!もしまだ間に合えば・・・
株探のいろいろな「銘柄一覧」で、項目として「時価総額」(とできれば「売買代金」も)も表示されたらいいのになあと常々思っていました。
ぜひ要望として挙げていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします!
Re: No title
IKAさん、コメントありがとうございました。まだ間に合いますので大丈夫です。^^
No title
まだ間に合うのであれば・・・
・ニュース中の銘柄のところにポップアップチャートが見られるようにしてほしいです。
・PDFは html / picture でみられるオプションがあると、これはとてもありがたいです。

・チャートで過去のPERのグラフも表示できるといいです。

・株探さんにも、(此処のような) リクエスト専用のやり取りできるオープンなフォーマットがあれば、DUKE。さんもラクですね。
Re: No title
通りすがりさん、
コメントありがとうございました。
まだ間に合いますよー!

No title
ご著書入手しました。
ざっと目を通しましたが、日本株新高値ブレイク取引の実例としてとても参考になりそうです。じっくり読んでいきたいと思います。
林則之、オニール、ミネルヴェニ、ふりーぱぱ等新高値ブレイクの本は何度も読み返していますが、それらの著書に加わりそうです。
Re: No title
イーストさん、お買い上げありがとうございました。新高値投資をされているなら、何かお役に立つ内容もあると思います。
著作リストに加えて頂けるのなら、嬉しい限りです。^^

管理者のみに表示