06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

こういう暴落の時にこそ必要なこと

2016年06月24日
今日は、EUの残留と思いきや、一転離脱が決定し、すごい暴落となりましたね。日経平均 -7.9%、マザーズ指数 -8.5%でした。
日経平均は、今年のザラバ安値を更新し、2/12の安値とほぼ同じ水準で終了しました。

こういう暴落時こそ大切なことがあります。

それは、自分のルールを守るということ。

人間のメンタルは弱いものです。今日のような激しい株価の変動の前では、冷静な判断ができなくなることも起こります。そのようなときのために、自分の売買ルールを構築しているのです。

自分の売買ルールは、暴騰した時も、暴落した時も想定して作られています。どのような対処をしたら、損を最小限に抑え、利益を最大化できるかを考慮して作られています。ですから、それに従うことが、一番適切な処置なのです。

間違っても、自分の感情に従って売買してはいけません

このような時こそ、ぜひ私の本を読んで下さい。第6章に、「どんな相場でも勝つ投資、負けない投資」の秘訣を書きました。決してあきらめずに荒波を乗り切り、そして経験値を上げ、勝てる投資家になってください。

(今日から、紀伊國屋書店 新宿本店で限定20冊を先行販売しています。7/1の発売日が待てない方はどうぞ。)







投資理論/戦略 | コメント(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
通りすがりさん、わざわざ新宿まで行ってお買い上げありがとうございました!
推察するにかなり勉強熱心なお方だと思いました。恐縮です。
また、本の感想(もちろん率直なご意見でダメ出しもOKです)などAmazon のコメントやSNS系で広めて頂けると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。^^
書籍について
kindle本は出さないのでしょうか?
Re: 書籍について
ご質問ありがとうございます。出版社によると出るそうです。

管理者のみに表示