07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

バーチャルリアリティーの世界

2016年07月14日
今日は秋葉原で、VRシアター体験をしてきました。写真はこんな感じ(リンク)

ますはじめに、攻殻機動隊の世界。15分ものが600円でしたが、あっという間でした。本当に別世界に入り込んだように、脳が認識しているのがわかりました。上を見ても下を見ても左右を見ても、リアルに別世界が広がっています。ほんとに驚きです。SFと相性がいいのは納得です。

次は、進撃の巨人の世界。巨人と化したエレンと共に、壁の穴を塞ぐミッションに参加します。5分で600円とこちらはちと高額と思いましたが、それなりに楽しめました。やはり別世界に完全に入り込めました。

次は、無料で楽しめた初音ミクライブ。初音ミクって、VRで初めてみましたが、目の前まで来ると本当に触れそうな感じがして、思わず手を伸ばしてみましたが、当然スカりました。(笑) これは、世の男心をくすぐりますね。逆に、男性アイドルものもありました。こちらは女性にはたまらないでしょう。

あとは、恐竜の世界、モモクロライブ、横浜ベイスターズのブルペンなどなど、なかなか面白かったです。

先日は、賃貸住宅フェアで、住宅のVR内覧体験をしましたが、VRは、今後いろいろな用途で広がっていくと思っています。

株式市場では、すでにヒト騒ぎありましたが、これから実需を織り込んでいく段階に入っていきますので、関連銘柄をチェックしていきたいと思っています。


銘柄/業界分析 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示