05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ゴールドカード

2015年03月08日
恥ずかしながら、初めてゴールドカードを作りました。

三井住友visa gold card


私はあまり外面とか気にしないし、見栄も張らないタイプなので、コストもかかるしあえて作らないようにしてきました。ちなみにメインカードは、楽天カードのノーマルです。

でも、近所のシェラトンホテルのレストランによく行くんですが、いつまで経っても一見さん扱い。これって、ひょっとして?などと思い、作ることにしました。(勘違い?)

周りの人達も、ブラックカードを持っていたり、プラチナだったり。

どこまでコストパフォーマンスがあるのか、いまいち疑問なんですが、ステータスにお金を払うという意味合いもあるんでしょうね。

三井住友VISAの場合は、ちょっとした小技を使うと、ゴールドカードでも年会費が 4,320円で済むので、とりあえず作ってみました。

昨日届きましたが、金色っていいですね。(笑) なんて単純。

これを出すとレストランの対応とか変わったりするんでしょうか?

というか、そんなんで変わるようなレストランにはもう行かない気もするんですが、微妙な気持ちです。

よもやま話 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示