10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

印税の寄付

2016年09月07日
私がサポートしている公益社団法人「チャンス・フォー・チルドレン」のブログで、拙著をご紹介して頂きました。

拙著の巻末で書いた通り、著者印税の全額を先の熊本大震災および東日本大震災の復興支援の為に寄付させていただきます。

実は本がどれくらい売れるかわからないまま、発売日直後の7月4日に100万円を先行して寄付させて頂きました。おかげさまで、その後、順調に販売が伸び、4刷目まで行きましたので、追加で寄付ができる見込みです。

この場を借りて、拙著をお買い上げになったみなさまに御礼申し上げます。

「チャンス・フォー・チルドレン」は、こどもの相対的貧困を解決し、やる気があるのに自分ではどうしようもない環境におかれたこどもたちを支援する活動をおこなっています。(活動紹介ムービーはこちら。)

理念や運営がかなりしっかりした組織であり、支援を受けたこどもたちが、支援をする側にまわり、支援の輪が永続的に広がるという好循環をしている魅力的な団体です。

私は、印税による一時的な寄付だけではなく、毎月の寄付で安定的に支援するCFCサポート会員としても、末永く応援していきます。代表の今井さんをはじめ、素晴らしい団体ですので、支援者が増えることを願って、今後もときどきご紹介とご報告をしていきます。

自分のできるところからコツコツと。徳を積ませて頂いております。感謝!


プロフィール(雑誌メディア掲載) | コメント(9)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お礼のひとことを申し上げたくて・・・
Mさん、コメントありがとうございました。熊本は阿蘇山の噴火もあり、大変なことと思います。
拙著の読了ありがとうございました。今年は、ちょうど10年前の2006年や2007年に似ています。下げ相場の中で、いかに資産を減らさずに、経験値をあげていくかが重要です。儲けることよりも、資産を大きく減らさないことを優先させることが大切です。応援しています。
もし、本格的に投資の勉強をしたいのであれば、エンジュクのふりーパパ投資塾がおススメです。
DUKE。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: Mさんへ
Mさんへ、

通常は個別銘柄の質問について回答はいたしませんが、大きな勘違いをされているようですので、少しだけコメントさせて戴きます。

まず、「あすか製薬」ですが、10月25日に上方修正を出していますが、年初来高値を更新していません。この時点で、そもそも私の投資法の対象外です。また、ナンピンは絶対にしません。これも、私の手法とは異なります。

さらに言うと、この会社のビジネスについて理解をしていますか?会社の製品について説明できますか?できないようであれば投資はしませんし、何か大きな変革(ビッグチェンジ)がない限りは、エントリーしません。

拙著を読んでいただいて嬉しいのですが、ご質問を読む限り、全然異なることをしているように見受けられます。
ご自分で間違えたと考えているなら、ご自身の考えに従って、反対売買でポジションをゼロにすることです。

質問する熱意があるのであれば、エンジュクの「ふりーパパ投資塾」に入ることをおススメします。上達のスピードが異なります。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も購入しました
すばらしい行為だと心から尊敬します。
きっと自身にその恩恵も戻ることと思います。
ありがとうございました。
Re: 私も購入しました
ゆういちろうさん、コメントありがとうございます。恐縮です。

管理者のみに表示