07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

パソコンの引越し(JBR)

2016年09月16日
家にあるPCを Windows7 モデルから、Windows10 モデルへと買い換えました。約6年ぶりです。

パソコンの引越しは、中身のデータを含め簡単にできると思っていたのですが、どうも 7 → 10 への引越しはなかなか時間がかかりそうだったので、試しに業者を使ってみることにしました。

利用したのはジャパンベストレスキューシステム(JBR)。生活救急車です。株主優待券を利用して、PC引越しを依頼しました。

来たのはJBRの下請けのPC業者でした。結局、3時間ほど苦戦して完了。ブラウザのお気に入りなど順番や表示などを含め、完全に復元することなどを希望しましたが、さすがにそれは無理でした。

料金は移行データが20ギガ以内で、およそ3万円でした。普通では、この作業に3万円は払いませんが、今回はすべて優待券での支払いだったので、実質はその1/10くらいです。悪くありません。

JBRは、そのほかにも、家の中のお掃除をしてくれるので、次回はそれを利用してみるつもりです。キッザニアの優待が廃止になり人気が落ちているようですが、意外といいかもしれません。(笑)


株主優待 | コメント(3)
コメント
No title
Duke。さん、こんばんわ。キッザニアの優待廃止で売られちゃうんでしょうか。四季報みたら今期は良いですが、来期の見込みが控え目ですね。エアコンのクリーニングとか頼むので、悪くないでしょうか。チャートみるとダウントレンドに見えますが(^^;
Re: No title
884さん、こんばんは~。キッザニア廃止ですでに売られませんでしたっけ?私は優待クロスでいただいている銘柄です。(笑)
そうですよね。Duke。さんの投資対象ではないですよね。優待ゲットのクロスでしたね。エアコンの掃除頼むのでやってみようかな(^^)

管理者のみに表示