03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

億万投資家名鑑(日経マネー)

2016年09月21日
今日発売の日経マネー11月号は、特別付録として「日本の億万投資家名鑑」が付いています。著名投資家の特集ですが、巻頭の片山晃さんの記事は面白かったですね。すでに運用資産100億円というのもすごいですが、現在の市場をどう見ているかが参考になりました。

片山さんは若いですが、本当に才能あふれる大投資家ですね。投資スタイルが似ているので、刺激や勇気をもらいつつ、いつも参考にさせてもらっています。私も自分の道を進んでいけば、100億円という数字は達成可能だと考えています。モチベーションあがるなぁ。(笑)

巻末の投資家交流図も面白かったですね。今号は私を含め、エンジュクの講師陣が多くでているので、ひとくくりにイベント投資家としてまとめられていましたのが、笑えました。

また、本誌の68ページには、著名投資家の情報ソースが開示されています。v-com2 さんも書かれていましたが、参考になるので一読するといいと思います。ちなみに、個人的には、その次のページの「投資家のためのツイッター使いこなし術」も参考になりました。(笑)




プロフィール(雑誌メディア掲載) | コメント(2)
コメント
リンクから日経マネー購入させて頂きました。
表題の通り、遅ればせながら日経マネーを閲読しました。

マネー本を買うのは初めてだったのですが、
附録の億万投資家名鑑見たさに購入した次第です。

銘柄紹介などはブログや雑誌でよく見かけますが、
それぞれの投資家の考え方が違っていて、稼ぐためにはやり方は人それぞれなのだと感じました。

何より「考え方」というところが参考になりました。
うまく言えませんが…銘柄や地合いも大切だと思いますが、その根底に根差すものを適切に見抜き、読み解くことが本当の投資家になるために必要なものなのだろうと考えました。

それと、1つ気になったことが…。
誤植なのかメガヴィンさんの紹介ページのブログ紹介欄が、DUKE。様のブログのURLになっているのが気になりました。
それとも、何か特別な交流があるのでしょうか。



PS.
以前、投稿した時に紹介されました、ふりーパパさんの上昇株通信を登録しました。
(しかし、操作を誤ったのかなぜか夕凪さんのメルマガが届くようになり、ちんぷんかんぷんな状況に…そもそも間違えてるのかもしれません…)

また、1年後・5年後の目標はしっかりと決め、より細かく1ヶ月後・半年後の目標も決めました。

これから少しずつでも利益をだして、本当の投資家を目指そうと思います。
Re: リンクから日経マネー購入させて頂きました。
LCTさん、こんにちは。日経マネーの誤植の件は、まさに誤植だそうです。出版元から事前に謝罪の連絡がありました。
ふりーパパ投資塾はいいですよ。実戦的でおススメです。

管理者のみに表示