06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

CEATECで見た女子高生CGキャラ

2016年10月07日
今週は、幕張メッセで開催されていたCEATECに行ってきました。先日、ゲームショウに来たばかりですが、我ながら新しいものに触れるのが好きです。

今年は、IoT と AI が中心のようで、展示も特別に組まれていました。まぁ、いろいろと見て学んできましたが、すぐにこれというようなアイデアは出ませんでしたね。

しかし、新しいものに触れるとワクワクするので、こういう展示会は好きです。

特に話題になっていたのは、再建中のシャープのブースにあったSayaですね。8Kの女子高生CGキャラなのですが、本物そっくりでした。

Sayaの動画がYouTubeにアップされていたので載せておきます。スマホで映したものなので画像は悪いですが、雰囲気はわかると思います。

デジキャラでなく、もはや本物です。最近のVRといい、すごいものがどんどんでてきますね。(笑)

saya.png







情報収集/整理 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示