03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

日経マネー12月号 この株で大逆転

2016年10月27日
先週発売になった日経マネー12月号を読みました。

最近、他の投資家さんとお知り合いになることも多いのですが、先日の東海地区での株合宿でお話できた凄腕投資家さんが多く出ていたので、これは見逃せないと買いました。

「億万投資家 これが勝負株」のコーナーでは、具体的な銘柄名が多く、読者の方も非常に参考になると思いました。私は銘柄よりも、凄腕の投資家さん達の考え方が知りたいと思い読みました。

また、「個人大株主21人の勝負株」のページも大変参考になりました。

時価総額100億、200億の株式を保有する個人投資家が、どういう株で大きな資産を築いたのか。

ネット関連、バイオ関連の大化け株に集中投資した五味さん。素材関連の割安銘柄に集中投資した那須さん。それぞれの得意分野で大きな結果を出したことに、今後の方向性の参考になりました。

今号はとても良いので、一読をおススメします。




書籍・マスメディア | コメント(2)
コメント
No title
アドバイスありがとうございました。株魂をもっと早く
判れば良かったなんて感じました。只今4連敗中ですが
いつかはこの数字を逆転できるようになる頑張る気持ちです。twiterもDUKEさんの影響ですが、これからもよろしくお願いします。
Re: No title
こんちゃんさん、コメントありがとうございます。
正しい行動を繰り返していれば、いつか報われる時が来るはずです。モチベーションを維持しつつ、頑張ってくださいね。

管理者のみに表示