03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

サマーレッスンでドキドキ

2016年11月26日
プレイステーションVRのサマーレッスンをやりました。バンダイナムコから出ているVR専用のソフトです。

夏休みの1週間で、女子高生(VRキャラの宮本ひかり)の家庭教師をやって成績アップを目指しながら、コミュニケーションを楽しむゲームです。男性諸君の心をくすぐりまくる作品です。昔のときめきメモリアルを思い出しました。

VRだけあって、没入感は最高にあります。キャラとのコミュニケーションも臨場感があり、本物に近い感覚が楽しめます。
ただ、何度も言ってますが、長時間やると気持ち悪くなります。いわゆるVR酔いです。

ということで、いまだにベストエンディングに行きついていないのですが(汗)、YouTube上で出ているので、それを見たら満足してしまってやっていないという状況です。(笑) 興味のある方は、少し雰囲気がわかるので視聴してみてください。

プレステVRは、うーんどうなんでしょ。やっぱり、VR酔いをなんとかしないと普及しないでしょうね、というのが強い感想です。でも、体験としては圧倒的に面白いので、なんとか解決してもらいたいものです。

サマーレッスン

楽しいことをしよう | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示