03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

億超えを約束する「爆発的トレードテク」Best15 自分の核となる投資法を見つけましょう

2016年12月15日
告知で恐縮です。今日発売のYenSPA '17冬号の特集、億超えを約束する「爆発的トレードテク」Best15で、新高値ブレイク法が紹介されました。

正直、YenSPAという雑誌をしげしげと見たのは初めてなのですが、いろいろな投資家や業界の方々が、いろんなことを言っているので、読者は何を選んでいいのか、あっちとこっちで違う意見だけど、どっちを信じていいのかわからないこともあると思いました。

情報誌なので、たくさんの情報やノウハウらしきものが掲載されていますが、情報が溢れすぎていて、私が読んでも株、FX、不動産、転売とジャンルも様々、かつ各ジャンルでも手法は様々です。

これから投資を始める人が、どれをやってみたいか、という視点で見るのはいいと思います。メニューとして。

しかし、少し経験のある初級者が見ると、あれこれと迷いが出たり、隣の芝は青い的な考えになる危険性があります。

最終的に大事なことは、自分の核となる投資法を見つけ、それを極めることです。そうすることで、軸がぶれなくなってきます。

IMG_7193.jpg





プロフィール(雑誌メディア掲載) | コメント(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示