04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

杞憂に終わるか・・・?

2017年05月08日
4月12日のブログで、危険シグナルについて書きました。時間差で暴落が来ることも過去あったので、まだ安心はしていませんが、どうやら杞憂に終わりそうな感じがしています。

今日の日経平均は、見事にBOXを上へブレイクして、+2.3%の出来高大でオニールの言うフォロースルーが出ました。しかし、BOXを下抜けたと思ったら、反転し、今度は上へブレイクですか・・・。ホントに相場というのは難しいものですね。(苦笑)

いずれにしても、私の投資方針は変わりません。自分にとっての危険シグナルが出れば、「とりあえず逃げる」これだけです。何事もなければ、また相場に戻ればいいだけの話ですから。

最優先すべきは、絶対に退場しないこと。そして大きく資産を減らさないこと。

アベノミクスがスタートしてかれこれ4年半になりますが、どういう状況になったら、資金を引くかは方針を持っておくべきです。ずっと右肩上がりの相場が続けばいいのですが、過去を見るとなかなかそうは行きません。

今週は決算発表のピークです。良い決算など注目の開示情報も多く出ますので、いつも通り、投資のチャンスを見つけたいと思います。


投資理論/戦略 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示