05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

優待株持ちっぱなし投資~気づくと倍に~

2015年04月17日
前にも書いた(リンク)のですが、私はサブの証券会社で優待株もちっぱなし投資をしています。

だいたい新高値をとってきた銘柄で、業績が良さそうなものをサクッと最低単元買って放置しておきます。

気づくと30銘柄以上保有しているのですが、ほとんどが含み益の状態です。

今週にいくつか急騰した銘柄があったので、久しぶりに見てみると、3倍以上になっている銘柄が2つ、2.5倍が3つ、2倍近くが5つ・・・。

う~ん、これは何なんでしょう?

「新高値 + 好業績」というのは、株価上昇の重要な要素ですが、それに加えて、「優待ファクター」というのは、思ったよりも強力なドライバーなのかもしれません。


投資理論/戦略 | コメント(2)
コメント
お早うございます


今朝は5時前起床~
何故か?
休日に限って,快適に早起きが出来ます。


優待と言えば
イオンから買い物還元小切手の様なものと、大塚薬 コーラ2社より優待が届いていました。


良い優待は長期保有の糧に成っているかもしれませんね!?



ps.今日は本店を主に各デパート巡りをし、
売れ筋や売れ行きなどを観察する予定です。。


相模流短観。。^^;


Re: タイトルなし
相模介さん、こんにちは。
なるほど市場&市況調査ですね。楽しそう♪
大塚製薬の優待、うちにも2セット来ましたよ!今年初めてでしたが、なかなか良い優待品です。
今日は、新宿御苑に桜を観に行ってきました。首相に呼ばれたわけではありませんが・・・。(笑)

管理者のみに表示