10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

グノシー

2015年04月25日
穴場 IPO かと一応調査していましたが、やっぱり厳しいと判断してます。

公募価格での時価総額330億円に対して、今期予想売上30億円。(利益がほとんどないので、売上高で判断せざるを得ません。)

売上高の11倍!!!!ひょえ~!

で、なになに?VC筆頭のジャフコ213万株には、ロックアップ無し?わぉ!

で、アプリは使えるの?ダウンロードしてみたが、まぁ、そんなに悪くなさそう。でも、ずば抜けた印象はなし。

調達資金の使途は?広告費。3年に分けて使うとか。ふ~ん・・・。なんか力づくでユーザー数増やす方針?

設立3年で売上高急増はいいんだけど、ちょっと、いろんなところが危うい。

大事な資金はとても突っ込めそうにありません。上場後に急騰しても、ま、それも相場ですが。

初値は厳しいだろうな~。



IPO | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示