05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

GWの一日

2015年05月06日
ゴールデンウィークは地味に毎年、墓参りに行っています。

我が家の菩提寺は東青梅にあるため、電車でとことこ2時間かけて家族そろって出かけて行きます。

ちょっとした観光スポットにもなっている天寧寺(リンク)というお寺です。

東青梅はとてものんびりした空気が流れていて、行くたびに癒されます。

先祖代々のお墓の掃除をするんですが、きれいにすると不思議と気持ちがスッキリするんですよね。いつもこれは何なんだろう?と思います。

ひとしきり労働を終えると、お寺の座敷を借りてお昼です。素晴らしい裏庭を眺めつつ、春のそよ風を感じながら至福の時間です。

天寧寺裏庭

2天寧寺裏庭

お腹いっぱいになった後、帰りは最近ちょっと有名になった塩船観音寺(リンク)へ寄り道。

ここも東青梅の駅から比較的近いです。つつじ祭りの時期ということもあり、観光客が多かったですね。

つつじがきれいでした~♪

3天寧寺裏庭

以上、とっても癒された一日でした。


メンタル | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示