10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

TASAKI 新高値奪還と考察

2015年05月30日
4月15日のブログ(リンク)で、TASAKI(7968) の優先株売却報道とその考察について書きました。

そのTASAKI ですが、なんと昨日新高値をとってきました。想定以上の強さですし、想定以上の速さです。出来高もかなりできてますので、力強い上昇となっています。

ブログにも書いた通り、ファンドの売却騒動で一時的に売られた5月上旬が、結果的に絶好の買い時となりました。@2,500くらいで仕込めれば、現在の株価が@3,195ですので、半月ほどで +28% の上昇波をゲットできるチャンスでした。

この上昇の理由は、大きく2つあると思ってます。

・6月第一週に発表されるであろう上方修正に対する期待
・新たな株主に対する思惑

業績の上方修正については、昨年は6月6日(金)引け後にリリースされていますので、今年のリリースがあるとすれば6月5日(金)引け後が濃厚でしょうか。

個人的には、中間、通期ともに2度目の上方修正が濃厚と見ています。小売事業の利益率の改善度合いを見れば、市場参加者の期待が高まるのも納得がいきます。

次に、大株主のMBKが誰に保有株を売るかですが、報道筋では中国系の宝飾業者の名前が上がったりだとか、騒がれはじめています。第二のラオックスになるかもと考える筋がいるのかもしれません。

簡単な考察ですが、現時点ではそんなところで新高値を奪還してきたのではと見ています。

来週1週間はまだ思惑で動くと考えられるので、ひょっとしたらさらに盛り上がることもあるかもしれませんね。

<投資は全て自己責任、ご自身の判断でよろしくお願いします。当ブログを見て売買されても、当方は一切責任を負いません。>

TASAKI日足



銘柄/業界分析 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示