03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

日経マネー4月号 10のサプライズ

2017年02月21日
日経マネー4月号に掲載されました。「高くなった株で稼ぐ技」として、夕凪さんと私の手法が紹介されています。

ちなみに、私の記事のすぐ後に注目の高値更新銘柄として1ページが割かれていますが、これは私の注目銘柄ではありません。悪しからず。編集上の理由で、変なところにありますね。

それよりも今号は、バイロン・ウィーン氏の10のサプライズではないでしょうか。毎年、話題になるやつです。(笑)

特に気になったのは、以下。

・米SP500株価指数は12%上昇
・円相場は1ドル130円に
・米長期金利は4%へ
・先進国で日本株が最も上昇する

なんかいい話ばかりですねー。年の途中途中では、急落局面や調整局面もあるでしょうが、終わってみれば今年も上昇だった、となるといいな。




プロフィール(雑誌メディア掲載) | コメント(0)

日本の億万投資家名鑑

2017年02月20日
日経マネーの特別編集本が発売になりました。「日本の億万投資家名鑑」です。

いわゆる億越え投資家の投資手法やノウハウ、情報源、トレード環境(デスクの写真)などを特集しているムック本です。過去の日経マネーの特集をさらにまとめたものとなっています。

片山晃さんと五味大輔さんの対談は、もちろん参考になりますし、他の10億超えの投資家やトレーダーの話もありますので、何かしらヒントを得られる一冊ではないかと思います。

私も3か所くらいに分かれて掲載されています。
身近な日本株で実際に利益を上げている投資家シリーズなので、おススメです。



プロフィール(雑誌メディア掲載) | コメント(0)

投資FESを終えて

2017年02月05日
本日、富豪の日(2月5日)に初めての試みとなる投資FESを開催しました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
一部、運営上のトラブルや不手際等がありましたこと、ご容赦いただければと思います。

参加者と登壇者の双方向のコミュニケーションを目指した初めての試みでしたが、なかなか面白いシステムでした。質問がリアルタイムに閲覧できたり、回答の集計もリアルタイムでできたりと、楽しめました。

岡崎良介さんの基調講演は、私もとても勉強になりました。感謝です!

また、パネルディスカッションや、夕凪さんとの「専業投資家への道」トークセッションでもMC叶内さんのテンポの良い進行で、いろいろしゃべりすぎてしまいました。(笑) 

自分の投資環境(投資デスク)の写真を公開したのは、初ですよ。なんか恥ずかしかったですね。正直。(苦笑)

ともあれ、できるだけ、来場して頂いたみなさんに何かを持って帰っていただこうと、余計なことも含めてお話させていただきました。最後の名刺交換会でも、できるだけみなさんの個別質問にも回答させていただきました。

投資手法は、個人個人で異なりますが、根底に必要なものや、どこが大事かという点は共通項も多いので、何かしら一つでも参考になったり、ご自身の投資の改善につながるヒントが見つかったのであれば、私としても非常にうれしいです。

このイベントは、2回目があるのかは正直わかりません。(笑) 
みなさんのニーズや希望、サポートがあれば、また実現すると思いますので、忌憚のないご意見を運営会社へお寄せいただければと思います。

ぜひ、今日学んだことを、明日からの投資へ活かしてください!
また、お会いできるのを楽しみにしています。

DUKE。

イベントタイムスケジュール


プロフィール(雑誌メディア掲載) | コメント(6)

ラジオ日経 キラメキの発想 オンデマンド

2017年02月02日
1月31日にラジオ日経「キラメキの発想」にゲスト出演してきました。こちらで、オンデマンド放送を見れます。

最近の荒れ相場にどのように対処しているか、またどのような点に注目して投資をしているかを、自身の投資法の説明をしながらお話してきました。

凄腕投資家のBコミさん、MC内田さん、記者の和島さんとともに、盛り上がった収録となりました。拙著をお読みになった方、新高値ブレイク投資術にチャレンジしたいと思っている方は、ぜひご覧になってください。投資のヒントが見つかるはずです。


プロフィール(雑誌メディア掲載) | コメント(0)

ラジオ日経 キラメキの発想

2017年01月30日
1/31(火)の16:15から始まる「ラジオ日経 キラメキの発想」にゲスト出演することになりました。

パンローリングの「投資戦略フェアEXPO2017」で、講師を務めることになっていますので、その告知も兼ねて出演を依頼されました。なにせラジオ出演は初めてなので緊張しますが、せっかくなので楽しもうと考えています。

宜しくお願い致します。


プロフィール(雑誌メディア掲載) | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »