08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

TOTO

2015年03月31日
今日の象印はストップ高でしたね。ま、あの上方修正では当然でしょうか。

象印の連想で、いろんなインバウンド銘柄や中国関連が買われてますね。今日は、時価総額6,000億クラスのTOTOまで新高値をとってきました。温水便座も売れているらしいですからね。(笑)

今日は日経平均はマイナスでしたが、新興市場銘柄は元気でした。そういう流れになるのでしょうか。

つぶやき | コメント(0)

調整中

2015年03月26日
株式市場は配当権利日に、調整しましたね。市場関係者には、日経平均2万円に乗せるとしたら今日だ、なんて声もありましたが、そんなに思い通りに行きません。それがマーケットってもんです。

ここまで、含み益が増えたり、含み損が減ってホクホク顔の投資家も増えていたことと思いますが、そんなにいい状況はずっとは続きません。途中途中で、調整を挟みつつの相場が続くのではないでしょうかね。

でもなんだかんだで、くじらさんもいるし、今年はやっぱり強そうです。調整している中で、強い株を拾っていきますよ~♪



つぶやき | コメント(2)

IRジャパン

2015年03月26日
ストップ高で強いですな~。

ファナックのSR業務を受託や、たしか大塚家具の委任状争奪戦でも活躍していたような。

今夜のPTSでもストップ高ですか。。。明日も強いかな。


つぶやき | コメント(3)

アリアケジャパン

2015年03月17日
7日連続で2006年5月以来8年8ヵ月ぶり高値更新ですか。こういった食品株はホントに強い動きですな。

値上げの浸透。実質賃金の上昇。といったところが、買われる源泉なんでしょうね。

つぶやき | コメント(0)

週末チャートチェックのつぶやき

2015年03月16日
私は日足よりも週足を重視して、チャートチェックするんですが、少し気になった銘柄があるので、コソッとつぶやきます。でも、テクニカル面から気になっただけで、ファンダはまだ見ていない状態です。

・日本ケミファ・・・いい感じのチャート。ジェネリック買われてますが、出遅れ?
・ノザワ・・・いい形で新高値更新。建材メーカー。

どっちも流動性を考慮すると、5百万円くらいしか入れられないので、私的にはそこでパスになってしまうのですが、よく調べたら面白いかもしれませんね。

<投資は全て自己責任、ご自身の判断でよろしくお願いします。当ブログを見て売買されても、当方は一切責任を負いません。>

つぶやき | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »