02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

9月優待をゲット

2015年09月25日
今日は9月優待銘柄の権利取り日でした。

今回も3月同様捕りまくりました。ほとんどがクロス取引です。

大所のJAL、ANAに始まり、比較的金額の大きいオリエンタルランド、ヤマダ電機、モスフード、トリドール、アコーディア、平和、オートバックスなどを中心に42銘柄頂きました。今回は、初めて百貨店系の三越伊勢丹、H2Oリテイル、丸井なども頂いてみました。

これからひたすら現渡ボタンをクリックです。(笑)

株主優待 | コメント(0)

株主優待でボリジョイサーカス

2015年08月19日
先週は(というか今週も?)、夏休みということもあり、家族そろってボリジョイサーカスに行ってきました。

以前にも書いた(リンク)バリューHR(6078)の株主優待でゲットしたものです。

大人になってからサーカスを見たのはこれで3度目なのですが、トップレベルでした。レベルが違いました。

さすがロシアの国立のサーカス団です。約4,000人ものアーティストとスタッフ、6,000頭以上の動物 、約70ヶ所の常設・仮設劇場をもつ、世界最大のサーカス組織です。ロシア全土から集まった優れた人材を鍛えあげたアーティスト集団であるこのサーカス団は、ロシアの誇りであるそうです。納得です。

実際に、世界最高レベルの演技だろうなということが素人目にもわかるほどすごく、そして楽しかったです。大人も子ども楽しめました。2時間があっと言う間に過ぎてしまいました。

今回は動物は、熊、馬、猫、犬と4種類でしたが、動物もののサーカスは面白いです。

また、空中ブランコや、鉄棒などの空中技の数々は目を見張るものがありました。驚愕のシーンも多々ありました。ホント!見て良かった。

株主優待は様々ですが、こんな素晴らしいサーカスを見れてしまう優待はいいですね。

株式投資を楽しむ一つの方法です。

ボリジョイサーカス@幕張メッセ (4)

株主優待 | コメント(0)

封筒を開ける毎日

2015年06月09日
今日の日経平均は、随分と下落しましたね。引けにかけて一気に下げてきました。1ヶ月上げ続けてきましたから、この下落は当然ではないでしょうか。

ここのところ毎日、山のように封筒を開ける日々が続きます。3月末の株主優待をとりまくったので、毎日毎日、我が家のポストが封筒であふれております。(苦笑)

中身を確認して、単なる株主総会の招集通知か、それとも優待券が一緒に入っているかを確かめながらという地味な作業をするので、意外に時間をとられます。自動仕分けマシーンが欲しいところです。(笑)


株主優待 | コメント(6)

不正会計で大損したバリューHRですが・・・

2015年05月28日
以前2月に書いたブログ(リンク)の通り、バリューHR(6078)の不正会計では大損を喰らいました。

しかし、優待銘柄であることから、例によって最低単元だけ保有しております。現在、株価は何事もなかったかのように高値圏を推移しております。(苦笑)

今回初めて優待を使用してみたのですが、これが非常に使える!

100株で6月と12月の2回で合わせて10,000ポイントもらえる(6月末は記念優待でさらに3000ポイント上乗せ)のですが、このポイントは自社運営の福利厚生サイト(リンク)で使用できます。(1ポイントは1円相当)

特にいいのが、エンタメチケットのカテゴリー。

ドラムストラックなどのミュージカルや宝塚歌劇、ディズニーオンアイスショー、東京ドームシティーで遊べるチケット、東京ドーム巨人戦指定席などが手配可能です。10,000ポイント有れば、どれも追加料金なしでゲットできます。

我が家は子どもの夏休み用に、ボリジョイサーカス(S席)を手配しました。

不正会計を離れて、株主優待で100株という視点では、なかなかお薦めの優待株だと思います。



株主優待 | コメント(0)

優待クロス

2015年03月25日
さて、明日はいよいよ3月権利取り日ですね。

私は余剰資金を使って、優待クロスで優待を地味に取りに行きます。

今夜はこれから発注作業。あ~、忙しい。(笑)

株主優待 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »